新文明創造プロジェクト

真の平和

 

・軍事戦争の消失

新文明社会には、軍需戦争が存在しません。

『無償提供の循環』および『共用』の社会では、対価や資源を集める意味がなく、

同時にそれが戦争を行う意味をも失わせることに繋がっているからです。

利益利権の独占などのために行われてきた奪い合いや守り合いがなくなるのです。

 

経済再生が目的で行われていた、

「壊す⇔造る」のサイクルやどこかを攻め込むことも必要なくなります。

 

戦争への煽動のために行われてきた偽旗作戦やテロなどもなくなります。

 

そして、戦争の為に大量消費されていた軍需物資の供給も不要となります。

人々は、各々の生活の為に争い合っていたことから解放されるのです。

 

 

経済戦争の消失

新文明社会には、経済戦争も存在しません。

そもそも生存競争が行われない社会だからです。

 

この社会では、専ら利益の為に行われていた、

悪質な詐欺や殺人、情報操作などがなくなります。

 

また、対価を集めるために行われていた無駄な消費がなくなります。

そのため、自分の行う仕事によって地球や人々の健康を害することがなくなり、

地球環境の健全化を通して人々も真の健康を取り戻します

 

仕事が無くなっても困らないため、わざわざ仕事をつくりだす必要も無くなります。

仕事をつくりだす必要が無いので、問題が生み出されることも無くなります。

むしろ、問題は根本から解決されるようになります。

これまで問題によって利益を得て生活をしていた人が居たために、

問題が根本から解決される事はありませんでしたが、

これまで苦しんでいた人々も、ようやくその苦しみから解放されるのです。

 

無駄な労働もなくなり、経済の不況に伴って強いられてきた過酷な労働もなくなります。

上司の利益の為に部下の人生が犠牲にされることも、

大人たちの利益の為に子供たちの人生が犠牲にされることもなくなります。

 

自分の利益を守るという概念がなくなるため、

健康に影響を及ぼす重要な情報はすぐに発信されることになります。

 

 

人々は誠実さを取り戻し、

お互いに蝕み合うことがなく、誰も犠牲にされることのない社会となるのです。

 

また、軍事戦争経済戦争が無いので、

憎しみ悲しみ怒りなどの負の連鎖も絶たれることになります。

 

新文明社会とは、競争社会ではなく、全ての存在との共生社会なのです。

 

 

 (※現代社会を振り返る ⇒ 戦争 を確認する。)

シェアありがとうございます♪

y[W̐擪ց