新文明創造プロジェクト

戦争

 

・軍事戦争

軍事戦争とは、主に行き詰った市場を立て直すためや支配の維持、

または領土や利権の為に、兵器などを使用して人々を殺し、環境をも破壊することです。

 

偽旗作戦やテロなどの自作自演によって自衛と戦争の口実をつくりだし、

大義名分を掲げて徴兵し、軍需品を製造し、利益と支配の為に軍事戦争をしている人達がいるようです。

 

 

・経済戦争

また、戦争とは軍事戦争に限定されるモノではありません。

 

この『交換・取引』を生きる手段とした「競争社会」では、

勝つ(生き残る)為、利益の為にお互いに傷つけ合い、騙し合い、殺し合いを行っています。

 

以下にいくつか例を挙げます。

 

無駄な消費によって自然環境に損害をもたらし、お互いの健康を奪い合っていること

・意図的に問題をつくりだし、お互いの健康と命を奪い合っていること

・利権争いや顧客の奪い合い

・人体に対する有害物質を混入した提供

・薬漬けや依存物質の提供

・有害と知った上での真実を隠した提供

・危険なモノを安全だと偽った提供

・従業員の心身がボロボロになるまでの酷使

・大人の都合で強制的な学校教育による、子供たちの健全な心と時間と自由の強奪

 

 

これらはどれも生きる対価(おカネ)のために行われている事です。

意識している、していないにかかわらず、お互いをじわじわと蝕み合っているのです。

 

つまり、『交換・取引』をベースにした貨幣経済とは、

軍事的な戦争とは争い方が異なるだけの立派な戦争であり、

相手に対価を求める以上、誰もがこの経済戦争の参加者なのです。

 

残念なことに、このことを認識できている人達が未だに少なく感じられます。

殆どの人達は自分自身が戦争に参加していることや、

誰かを殺している事に対して無自覚なのが現状です。

 

 

どちらの戦争にしても、お互いに生きる目的のために、

お互いを蝕み合い自滅しているというのは滑稽なことです。

冷静に観れば観るほど、無駄な争いと言う他ありません。

 

 

 (※新文明社会ではどうなる? ⇒ 真の平和 )

シェアありがとうございます♪

y[W̐擪ց