新文明創造プロジェクト

大事は小事から始まる

 

この世のすべての大事(おおごと)は、どれも小事(こごと)から始まっています。

 

あなたはこれまでに、

「たったこれだけのことをしただけなのに、大きなギフトが自分に返ってきた」

という経験をした事はありませんか?

 

また、

 

「これくらいいいだろう」と思ってやったことが、大惨事を招いてしまい、

自分の身に降りかかってきた経験をした事はありませんか?

 

これは、自分と他人、個人と社会、

私たちの内側と外側が、 密接に繋がり合っている証なのです。

 

つまり、言い換えれば、

これからあなたが受け取るモノは、

あなたが与えた色の混ざったモノだということなのです。

 

あなたから発したモノが波となり、次の波を生み連鎖し、

その影響が、まわりまわって自分に返ってきているのです。

 

を与えたならを、

憎しみ不安を与えたならそれらと近似するモノ

与えた小事(こごと)大事(おおごと)となってあなた自身が受け取ることになるのです。

これがエネルギーの循環です。

 

 

あなたが発した小事微力かもしれません。

しかし覚えておいてください。

微力は決して無力なのではなく、大きな力となり得る種である事を。

 

あなたの人生のほとんどは、

あなたが与えている小事一つひとつで決まる

といっても、過言ではないのです。

 

あなたのちょっとした「無償の愛」によって、

あなたの人生、あなたの生きる社会が愛で溢れるモノにもなるのです。

 

また、自分の力を卑下する必要はありません。

あなたの中ではほんの僅かな事だと思っている一手が、

誰かにとっては大きな救いの手である場合があるからです。

 

自分の小さな一手、小さな一歩を信じてみてください。

 

 

 

投稿者:AKI

 

 

シェアありがとうございます♪

y[W̐擪ց